« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年3月のライブスケジュール

●1日()ジャズオントップ梅田本店 http://www.jazzontop.com/

 生田幸子さん(P)

●3日()ビーロキシー http://www.b-roxy.com/

 (フローレス)
鎌田 恵さん(P)廣田昌世さん(B) 今井康鼓さん(Ds) 

横山未来さん(As) 島谷 理子さん(Vo

●6日()クレッセント http://www.jazz-crescent.com/

 朱恵仁さん(Pf)

●8日()名古屋マンボランド http://www.mamboland-kyota.com/

 マンボトリオ

●12日()ビーロキシー http://www.b-roxy.com/

 加納新吾さん(P) 千北裕輔さん(B) 中野圭人さん(Ds

 

●14日()岐阜県

 詳細後日UP

 

●15日()ニューサントリー5 http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/ns5.html

   岩佐康彦さん(P) 中村尚美さん(B)

●17日()京都ブレラ http://blog.goo.ne.jp/ju-jo

  祇園花見小路新橋西南角 モトサンビルB1 Tel0755333358

  内田浩誠さん(P)吹田善仁さん(B)田中ヒロシさん(Ds)

●27日()ビーロキシー http://www.b-roxy.com/

  セッション大会

●31日()ミッドナイトサン http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/mns.html

   今月も宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本ちゃちゃちゃ

今朝、カーリングでロシア対日本のクリスタルジャパンを応援してました。女子選手がみんな可愛いのにタクマシイbud

カーリングの試合時間は野球並みの長さで、野球より分かり易く、緩やかだけど息をのむ緊張も有り、面白いですねgoodにわかファンですcatface

氷上のチェスって言うんでしたっけ?要素的にはビリヤードみたいな、ボーリングみたいな、粘りと集中力、体力、技術、チームワーク、コンディション、読み、運、etc.シンプルな物こそ奥が深いですねconfident見てて楽しいですshineあとカーリングは女子に向いたスポーツだと思います。日焼けしないし、お化粧出来るし、一時的に爆発して叫べるし。ストレス解消bearingたぶんですが、ムキムキに鍛える必要はなさそう。

今日は惜しくもドイツに負けたようで、次の試合は正念場です。

明後日は浅田真央ちゃんもあるしtulip

ガンバレ日本ちゃちゃちゃskisnowboardsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しんた・つちくう

読み方を間違えたり、言葉を間違えたり(私は特に結構かなり)ってありますが、間違えを笑うのは余りよろしくありません。でも、「その間違え方!申し訳無いけど笑える~!!」そんな間違えをした人を、たまたま耳にした。(この間違えは私では有りませんので、悪しからず・・・)

フライヤーがテーブルに沢山並んであって、その中に古田新太さん出演のフライヤーが有った。隣ではおばさんが二人、一人のおばさんがお芝居について熱く語り、もう一人は聞いている。「とにかく面白いから、今度観に行こうや~!特にこの古田しんたがおもろいわ~」・「へ~そう」・「ふるたしんた知らん?最近TVにもよう出てんで~」・「へ~そう」・・二人はそんな会話をしながら、その場を立ち去った。私はあのおばちゃんに「ふるたあらた」で有る事を教えたかったが、恥をかかせてもいけないし・・・結局、密かに笑うしかなかった。

続いて、居酒屋に行った時の事。妹と一緒にテーブルの席で飲んでいると、横のカウンターで常連らしき一人のお客さんが、いかにも酔っ払い全開で、お店の人を捕まえて話し込んでいる。声がかなり大きかったので、話してる内容が丸聞こえ「空しい人生やでぇ~。この先の人生が大体わかるからな~。この年になったらなぁ~」・・なんだかネガティブな事を言っている。でも、大体あれは酔っ払い特有の他愛もないお話。妹と二人で目を合わせて笑った。話は続いて「若いうちに苦労して、思いっきり働かなあかんでぇ~!若い時に‘つちくった’事は財産やからな~」その時、ほぼ店内中が吹いた。明るい酔っ払いは、隅にいたバイトの女の子に向かって「あ!お前、今、笑ったやろ~」「いや、だって今‘つちくった’って言いましたよね」そこでつかさず店長が「それを言うなら、つちかうでしょ」バツが悪そうに酔っ払いは「つちくうって言わんか?つちかうか!」ちょっと呆れて笑えたcatface

昨日は、そんな二人の間違えを笑った訳ですが、明日は我が身!気を付けましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »